東近江キラキラおっぱい塾よりお知らせ

東近江キラキラおっぱい塾より6月7月の開催のお知らせ
※8月はお盆の為お休みです。

6月開催内容
6月9日(木)
10:00~11:30
11:30~12:30フリータイム

開催場所
びわこ学院大学 ピエタス館1階

6月のテーマ
「おっぱいと体重」
赤ちゃんの体重の事が気になる。
授乳の間隔があまりあかない。
そんな赤ちゃんの悩みから、普段の生活の悩み等いっぱい話しをしませんか?


7月開催内容
7月14日(木)
10:00~11:30
11:30~12:30フリータイム

開催場所
びわこ学院大学 ピエタス館1階

7月テーマ
「離乳食と幼児食」離乳食はいつから始めるの?
あまり食べないのは何故?
どんな物を食べるの?
そんな食べ物の悩みから子育ての疑問等みんなでワイワイおしゃべりしましょう!


※ねんね期の赤ちゃんはおくるみかバスタオルを持参下さい。
フリータイムではお弁当やおやつを食べて頂けます。

※許可なくおっぱい塾風景を撮影させて頂く事があります。ご了承下さい。

近江八幡おっぱい塾『楽楽』よりお知らせ

6月の八幡おっぱい塾の開催案内です。

日時:6月2日(木)10:00~12:00
会場:市民共生センター 和室

※市民共生センター(はつらつ館)は、桐原保育所と近江八幡西子どもセンター(旧大森児童館)隣の建物です。
なお、駐車場は他の高齢の利用者のためになるべく空けてほしいと言われてますので、お手数ですが桐原保育所の駐車場に停めていただけると嬉しいです。

みなさんお誘いあわせの上、是非ご参加下さいね♪お待ちしております。



あづちわくわくおっぱい塾よりお知らせ

今月5月のおっぱい塾は26日(木)10:00~12:00 安土町公民館和室にて行います。
4月と同じく 荒川さんによる「おっぱい育児ミニ講座」のあとフリートークをしたいと思います。
川嶋さんによる「わらべうた」コーナーも予定していますので、是非参加して覚えて帰ってくださいね!
本の貸し出しも随時していますので気になる本があればお気軽にどうぞ~
おっぱい塾に参加して子育てのヒントが見つかりますように・・・

ママ友や妊婦さん、パパ、じぃじ、ばぁばの参加も大歓迎です。
また、おっぱい塾の活動をお手伝いしてくださるボランティアさんも募集していますのでよろしくお願いします。


彦根わくわくおっぱい塾よりお知らせ

5月のおっぱい塾は、年間計画で14日と記載していたので14日に開催したのですが、連絡の不手際もありましたので、通常開催日の第3土曜にあたる21日にも開催します。
14日にご参加くださった方も、よければ再度ご参加くださいね♪

日時:5月21日(土)10:00~11:30

会場:子どもセンター多目的室

テーマ:おっぱいのいいところ

おっぱいは赤ちゃんにとって大切であるだけでなく、おっぱいを飲ませるお母さんにも、素晴らしい恵みを与えてくれます。
おっぱいのいいところをたくさん知って、おっぱいライフを楽しみましょう。

みなさんお誘いあわせの上、是非ご参加下さいね♪お待ちしております。

なお、ピンクの表紙の「おっぱいは子育ての根っこ」をお持ちの方はご持参ください。

彦根わくわくおっぱい塾よりお知らせ

5月のおっぱい塾は、今日5月14日(土)10:00~11:30、子どもセンター多目的室で開催します。
テーマは『おっぱいのいいところ』です。
おっぱいは赤ちゃんにとって大切であるだけでなく、おっぱいを飲ませるお母
さんにも、素晴らしい恵みを与えてくれます。
おっぱいのいいところをたくさん知って、おっぱいライフを楽しみましょう。
お友達を誘って参加してくださいね。
ピンクの表紙の「おっぱいは子育ての根っこ」をお持ちの方はご持参ください。

近江八幡おっぱい塾『楽楽』よりお知らせ

5月の八幡おっぱい塾の開催案内です。

日時:5月13日(金)10:00~12:00
※いつもの第一木曜日ではないのでご注意ください!

会場:市民共生センター 和室
※市民共生センター(はつらつ館)は、桐原保育所と近江八幡西子どもセンター(旧大森児童館)隣の建物です。
なお、駐車場は他の高齢の利用者のためになるべく空けてほしいと言われてますので、お手数ですが桐原保育所の駐車場に停めていただけると嬉しいです。

みなさんお誘いあわせの上、是非ご参加下さいね♪お待ちしております。



栗東おっぱいっこクラブ 6月の予定

おっぱいっこクラブ
6月20日(月)10:00-12:00
コミュニティセンター治田東和室
参加費:100円
会場は14時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参で午後もどうぞ!

♪初めての方もお気軽においでくださいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク