東近江キラキラおっぱい塾よりお知らせ

東近江キラキラおっぱい塾よりお知らせ

12月8日(木)
10時~11時半
11時半~12時半フリータイム

びわこ学院大学 ピエタス館1階

12月は、11月に続き大学とのコラボ!!
学生さん達が こども達と一緒に遊んでくださいます!!

勿論 ママ達はゆっくりお話し出来て、助産師さんからのアドバイスを聞けます。
ねんね期赤ちゃんはママと一緒に普段通り参加して頂けます。
授乳コーナーもありますので、気兼ねなく参加してください。
お待ちしてます♪

※大学内ベビーカー持ち込みOKです。
ねんね期の赤ちゃんはおくるみかバスタオルを持参下さい。

草津おっぱいっこクラブよりお知らせ

今後の予定です。

★12月9日(金)10:00-12:00(クリスマス企画!オルゴールのミニコンサートやりまーす)
★1月13日(金)10:00-12:00 
★2月10日(金)10:00-12:00 

★草津市立 市民交流プラザ和室(南草津駅東口 フェリエ南草津5F) 駐車場完備
★参加費:各回100円
…会場が有料のため、参加費を毎回100円徴収させていただきます。

草津の方もそれ以外の方も、どうぞお気軽においでくださいね!!お待ちしています!

問合せ先:綾牧生 
ayamaki77*yahoo.co.jp
(*は@に変換してください。迷惑メール対策のためご協力お願いします)

栗東おっぱいっこクラブ 12月の予定

おっぱいっこクラブ
12月19日(月)10:00-12:00 
コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円
会場は14時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参で午後もどうぞ!

♪初めての方もお気軽においでくださいね!

12月はクリスマス企画で、オルゴール・ミニコンサート開催します。

近江八幡おっぱい塾『楽楽』よりお知らせ

11月の近江八幡おっぱい塾の開催案内です。

日時:11月10日(木)10:00~12:00
会場:市民共生センター 和室

今月は第1木曜日が祝日だったため、第2木曜日に開催になります。

※市民共生センター(はつらつ館)は、桐原保育所と近江八幡西子どもセンター(旧大森児童館)隣の建物です。
なお、駐車場は他の高齢の利用者のためになるべく空けてほしいと言われてますので、お手数ですが桐原保育所の駐車場に停めていただけると嬉しいです。

みなさん、お誘いあわせの上、是非ご参加くださいね。
お待ちしております。

あづちわくわくおっぱい塾

11月12日(土)13:00~15:30
安土小学校


にて安土っこフェスティバルが行われます。
おっぱい塾もフリーマーケットと赤ちゃんと遊ぼうコーナーで参加します。
小学生や地域の人に赤ちゃんと触れ合ってもらい、赤ちゃんっていいな~、
お母さんっていいな~と感じてもらったり、命の大切さ、母乳育児の楽しさ、
大切さを伝えられたらいいなぁと思っています。

毎回、小学生たちが「かわいい~」といって赤ちゃんを抱っこしたり、遊んでくれたりして大人気なんですよ!
このコーナーに参加してくださる赤ちゃんとお母さんを募集しています。
もちろん突然来てくださっても結構で す。よろしくお願いします。

おっぱい塾のコーナーのほか風船細工・瓶ボーリング・ひょうたん加工・囲碁将棋・
ロープあそび・EMぼかし米のとぎ汁発酵液作り・陶器焼き物体験・フェルトづくり・
茶席・箸作り・むかし遊び(おはじき、めんこ、コマまわし、けん玉、お手玉)・めだかすくい・
水鉄砲・グランドゴルフ・揚げパン(100円)・ポン菓子(無料)・フランクフルト(100円)があります。

是非遊びにきてくださいね!

あづちわくわくおっぱい塾よりお知らせ

11月5日(土)9時~16時・6日(日)9~15時
あづちマリエート・安土文芸セミナリヨ


にて 安土町地域自治区文化祭が行われます。
舞台発表や作品展・体験教室・模擬店など盛りだくさんの内容で開催されます。

あづちわくわくおっぱい塾も写真展示とベビースリング体験で参加します!
スリングを使ってみたいけど、どうやって使ったらいいの?作り方を教えてほしい!という方、
是非お越しくださいね。写真展示は産まれたての赤ちゃんや家族で迎えるお産の写真を展示します。
とっても素敵な写真です。見に来てくださいね~。

なお、ご来場の際には、上履きをご持参ください。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク