7月の栗東おっぱいっこクラブ

初めて参加する時に、
「おっぱい塾やおっぱいっこクラブ、行ってみたいけど、どんな雰囲気か不安・・・」
という方もいるはず・・・。
そこで普段の活動の様子が分かるように、レポートします。
こんな感じで集まっています。
気軽に参加してくださいね。

7月の栗東おっぱいっこクラブの様子です。
(今月は写真はありません。以前のレポートをご覧ください。)
今月の参加は5組の親子(世話役も含む)と助産師さんでした。

話題は、
・離乳食をどう進めていくか
・結婚式に招待されたけど、子供をどう待たせたらよいか
・断乳後の寝かしつけ
・断乳後のおっぱいのケア
などでした。

次回8/28(木)です。
会場は10時から開いてますが、10時半~12時半まで車座で話して、その後2時までフリートークというスケジュールになります。
赤ちゃんのきょうだいもどうぞ!
和室の横に外で遊べるスペースがあります。
外遊びしそうな子は、暑いので帽子やお茶を忘れずに。

7月19日(土)の予定

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
このところ、私事でバタバタしておりまして…アップするのがギリギリになってしまい、ご迷惑をおかけしたことと思います。
申し訳ありません。

今月は、7月19日(土)子どもセンター多目的室にて、10時から行います。
テーマは、「ラフターヨガ」です!!
皆さん、体験されたことありますか。
おっぱい塾にながらく通われている方はご存知かもしれませんが、ここ数年、年に一度はラフターヨガの先生に来ていただいている、人気講座なんです♪
ラフ(laugh)を訳してみると「声を立てて笑う」、ラフター(laughter)は「笑い声」となります。
では、一体どんなことをするのだろう…とはじめは私もドキドキしていたのですが、習ったその日から、日常の生活にすぐ取り入れられることばかりで、それでいて自分も周りもまさに笑顔に!
一度皆さんも体験してみてください。
きっと元気になること間違いなしです!!

話したいことや聞きたいことのある方、いつものように、最後に時間を設けますのでご参加ください。
テーマとは違う内容でも、たくさんのママ達が参加してくれているので、何かしらのアドバイスをくれると思いますヨ。
みんなで楽しいおっぱい育児ライフを送りましょうネ♪

緊急!草津おっぱいっこクラブよりお知らせ

いつもご参加いただいているみなさん、ありがとうございます。
明日7月11日(金)に予定されている草津おっぱいっこクラブですが、
台風のため中止とさせていただきます。
台風の勢力は弱まっているようですが、大事を取ってお休みにします。
8月はいつも通り第2金曜日、8日に開催の予定です。
みなさま、どうぞ気をつけてお過ごしください!

東近江キラキラおっぱい塾からのお知らせ

明日7月10日のおっぱい塾ですが、台風が近づいています。
朝7時の時点で「特別警報」や「気象警報」がでていたら開催は中止させていただきます。よろしくねお願いします。

栗東おっぱいっこクラブ 8月の予定

栗東おっぱいっこクラブ 8月の予定
8月28日(木)10:30-12:30 
会場は10:00から開いていますが、始まるのは10:30から。
10:30~12:30まで車座で話し、14時までフリートークとなります。
コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円
◇会場は14時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!
◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。
◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク