8月 開催のおしらせ(ナースアウト)

毎年8月1日~7日は「世界母乳育児週間」

こんにちは、近江八幡おっぱい塾楽楽です。
今月の開催日は、8月20日(水)

困ってませんか?

「うまく吸い付けない」
「産後のおっぱいここと知りたい」
「母乳足りてるのかな?」
「乳頭が痛い!」
「赤ちゃんが泣く」
「赤ちゃんが寝てくれない」
「体重が心配」
「ミルクが増えてしまっている」
「離乳食を食べてくれない」
「健診での言葉が気になる」
「上の子どもが大変」 などいろいろ。。。

ゆったりのんびりした空間です。
お悩みや困りごと・疑問・質問などみんなで話してみませんか。
初めての方はちょっと緊張されるかもしれませんが、みなさんの経験談や時には失敗談を聞いたり話したり・・・しているうちに何だか心も軽~く、勇気づけられます。

助産婦荒川さんをはじめ、育児真っ只中の母ちゃんたちがみなさんの参加をお待ちしております。
気軽にご参加くださいね!

★毎月第3水曜日に近江八幡駅前にある「ことしん」2階で開催しています。
時間/  10時~12時
参加費/  初回のみ100円
予約不要
会場/  湖東信用金庫2階



そして!

8月は!


母乳育児週間にちなんで今年も楽楽オリジナルのナースアウトをします。

ナースアウトってなに??と思ってる方もどうぞ楽しみにいらしてください。

幸せなひと時をみんなで共有しましょう☆

みなさん、お誘いあわせの上、是非ご参加くださいね。
お待ちしております。

栗東おっぱいっこクラブ 9月の予定

栗東おっぱいっこクラブ 9月の予定
9月25日(木)10:30-12:30 
会場は10:00から開いていますが、始まるのは10:30から。
10:30~12:30まで車座で話し、14時までフリートークとなります。
コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円
◇会場は14時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!
◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。
◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

8月16日(土)の予定

溶けてしまいそうなぐらい毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんな時は、水遊びに限る!っと、連日のように遊んでいたら、お姉ちゃんはチョコポッキーに…いや、かりんとうカナ…。
弟は、麩菓子になってしまいました…。
はてさて、今日は何して遊ぼうかな♪

今月は、8月16日(土)を予定しています。
お盆真っ只中ではありますが、よかったら帰省されているお友達を誘って、どうぞお越しください。
10時から子どもセンターの多目的室で行います。
「ベビーマッサージ」を行いたいと思いますので、バスタオルを各自お持ちください。

先日、2歳の子にマッサージを行っていた時、うつぶせにして背中をさすっていると、どこからか気持ちよさそうな寝息が…
そうなんです!
マッサージの途中でそのままぐっすり熟睡していたんです。
その子は、普段寝かしつけに苦労をされていたので、お母さんはビックリ!!
皆さんのお子さんはどうですかね?
楽しみですね♪

また、いつものようにテーマに関係なく話したいこと聞きたいことがありましたら、最後に時間を設けますのでおしゃべりしましょう。
抱っこをしていると、お互いに汗疹ができそうなぐらい暑い暑い夏ではありますが、元気に楽しい母乳育児ライフをみんなで送りましょうね!
お待ちしております♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク