*9月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

*9月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

参加者2人(内初参加1人)、世話役5人、助産師の杉山さん、ちふれんさんでした。


主な話題は、

・離乳食について
・夜中の頻回授乳、何とかならないか
・離乳食のときにエプロンを噛む
・湯舟でウンチする
・聴覚過敏でトイレを怖がる
・保育園に行きたがらない・胎内記憶について

でした。




*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

10月8日(第2木曜日)です。
是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨

*次回の栗東おっぱいっこ 10月の予定*

栗東おっぱいっこクラブ 10月の予定


☆10月8日(木)10:00-12:00 第2木曜日です

 会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

9月19日の彦根おっぱい塾

突然ですが、皆さんは朝のNHK連続ドラマ「まれ」を見ておられますか?
まれの子どもたちが「しっぱい・おっぱい・世界一」と歌っているのがかわいくてかわいくて
もうすぐ2歳になる私の娘は、私が「あっ、失敗した!」と言ったら
「しっぱい・おっぱい」と言うんで笑ってしまいました

さて、次回の彦根おっぱい塾は9月19日(土)です!
10:00~11:30、子どもセンターでお待ちしています☆

次回は、おっぱい体験談ということで、ブログを担当している私がお話させてもらいます。
連休始めですが、ぜひお越しください



*8月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

*8月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

参加者3人、世話役7人、助産師の杉山さんでした。

主な話題は、

・疲れさせても昼寝してくれない。
・おねしょについて
・断乳について

などでした。

嬉しいことに、参加者の中のお二人が世話役に入ってくれました。


*来年の4月からは世話役も仕事復帰で少なくなります。
お世話役を募集しています。
続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る、お手伝いしてくださるだけでもありがたいです✨

*次回の栗東おっぱいっこは…
9月10日(第2木曜日)です。

是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨

栗東おっぱいっこクラブ 9月の予定

*次回の栗東おっぱいっこ*

栗東おっぱいっこクラブ 9月の予定


☆9月10日(木)10:00-12:00 第2木曜日です

 会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク