東近江キラキラおっぱい塾よりお知らせ

こんにちは~!
東近江キラキラおっぱい塾です。

2016年4月から開催時間がこれまでの第2木曜日から

第1月曜日に変更となります!

時間と場所はこれまで通り
ぐるりの家(八日市緑町17-5 西友近くです)
10:00~お昼くらいまで 
予約不要、出入り自由です。
参加費は毎回100円いただいております。
11:30以降はお弁当食べてもOKです。

お間違えの無いようよろしくお願いします(^^)/

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+
そして2016年度のテーマは

4月4日 赤ちゃんの生活リズム
5月2日 バザー&フリートーク
6月6日 おっぱいと虫歯・歯磨きの話
7月4日 混合・ミルクの飲ませ方 これでいいの?
8月1日 赤ちゃんとのお出かけ&暮らし・安全
9月5日 離乳食と幼児食
10月3日 バザー&フリートーク
11月7日 ははこ トラブルケア
12月5日 1人目・2人目…出産ときょうだいの話
1月2日 お休み
2月6日 混合・ミルク それぞれの進め方
3月6日 仕事復帰・卒乳について
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。


お問い合わせはkirakaira_opj6@yahoo.co.jpまでお願いします。
皆さんのお越しをお待ちしております(^^♪

*次回の栗東おっぱいっこ*4月の予定



栗東おっぱいっこクラブ 4月の予定


☆4月14日(木)10:00-12:00 第2木曜日です。

会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

*3月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


*3月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

参加者1人、世話役8人、助産師の杉山さん、ちふれんさんでした。


内容は、
・出産間近の思い
・胎児と話ができる対話士さんの話
・アロマの話
・イヤイヤ期の乗り切り方
・仕事復帰を控えての思い
・数秘術
・他の子とのトラブル時の親の対応について
・おっぱいを吐いてしまう

などでした。


その後、卒業する5人のためにお疲れ様会を開きました。


卒業するRちゃんから最後の報告です↓

“お世話役のMちゃんのクッキーやOGのMさんからのスイーツに、たまやさんの美味しいお弁当、そして何より皆さんからの暖かく心のこもったはなむけの言葉に癒されたひとときでした。

おっぱいっこを離れても、帰れる場所があると思えるのは本当に心強く、春からの新生活に前向きに向かえるような気がします。

杉山さんとは最後、あいさつもちゃんとできませんでしたが、いつも私たちの傍らに控えてくださって必要な時に手を貸してくださる有り難い存在です。新米お母さんにいつも丁寧に対応されていて、杉山さんのおかげで新規の参加者さんの定着率も高まりそうだなと感じています。これからもどうぞよろしくお願いします。

私の人生振り返ってみたら、いままでみんなに与えてもらってばっかりのTake&Takeの人生やったな〜と(笑)これからはGive&Giveを目指しま〜す(^O^)

これからも楽しい場所でまた皆さんと会えるのを楽しみにしてま〜す!ホントに今日はありがとうございました”


忙しい中、OGの方も参加してくださったり、Messageを頂いたり…ありがとうございました♪







*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

4月14日(第2木曜日)です。
是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨

3月19日の彦根おっぱい塾

次回は3月19日(土)、10:00~11:30、子どもセンターにて

おっぱい塾のアドバイザーとして来て下さっている助産師の
荒川育美さんのお話会です。

いつも優しく、ときには厳しく、アドバイスをして下さいます。
お母さんだけでなく、お父さん、妊婦さんなども
ぜひぜひ聴きに来てください☆

昨年のお話会のときの荒川さん↓
彦根荒川さん

2016年4月~曜日変更します

3月スタート 近江八幡は雪景色。

近江八幡おっぱい塾楽楽よりお知らせです。

2016年4月より開催日が変更します。

第3水曜から第2木曜に変更致します。

1016年3月までは今まで通り第3水曜で 3月16日(水)に開催します。翌月4月は14日(木)です。

お間違えのないように宜しくお願いします。

開催場所や時間はそのまま変更なく近江八幡ことしん2階10:00~です。

*****************************************************
2016年度の開催予定日です

2016年 
3月16日(水)
4月14日(木)
5月12日(木)
6月9日(木)
7月14日(木)
8月11日(木)
9月8日(木)
10月13日(木)
11月10日(木)
12月8日(木)
2017年
1月12日(木)
2月9日(木)
3月9日(木)
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク