*次回の栗東おっぱいっこ*



栗東おっぱいっこクラブ 6月の予定


☆6月9日(木)10:00-12:00 第2木曜日です。

会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

*5月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

*5月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

参加者1人、世話役5人、ちふれんさん2人でした。

内容は

・お兄ちゃんの病気で家族の協力の大切さ。
・旦那さんの長期出張の間の過ごし方。
・家族間の付き合い方。
・出産のいろいろ。
・おねいちゃんの赤ちゃんがえり?
・エルゴで家事をする便利さ。

等でした。




*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

6月9日(第2木曜日)です。
是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨

*4月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

*4月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

参加者2人、世話役3人、助産師の杉山さん、ちふれんさん2人でした。
妊娠9ヶ月の新規の方も参加してくださいました♪

内容は

・夜間に授乳間隔が空いてしまうのは大丈夫か。
・生後4ヶ月、今のうちにしておくといいこと。
・出産前のおっぱいケア。
・里帰りのタイミング。
・産んでから知った授乳の大変さ。
・おんぶの良さ、エルゴでのおんぶの仕方。

等でした。




*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

5月12日(第2木曜日)です。
是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨

栗東おっぱいっこクラブ 5月の予定

次回の栗東おっぱいっこ*

栗東おっぱいっこクラブ 5月の予定


☆5月12日(木)10:00-12:00 第2木曜日です。

会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

5月21日の彦根おっぱい塾

すごしやすい季節になってきましたね!

次回のおっぱい塾は5月21日(土)、
10:00~11:30、彦根市子どもセンターにてです。

先輩ママに来て頂き、おっぱい体験談をお話し頂きます。
みなさんの体験談もぜひお話しくださいね☆

体験談をお話ししてくださる山田さんのブログです。
http://ameblo.jp/hikko0622/entry-12154559842.html

彦根おっぱい塾2016年度年間予定

5月となり、予定のお知らせが遅くなりましたが、
2016年度おっぱい塾の年間予定です!
    2016年度 年間予定
4月16日  おっぱいのいいところ
5月21日  おっぱい体験談①
6月18日  おっぱい体験談②
7月16日  特別企画ラフターヨガ
8月20日  ベビーマッサージ
9月17日  おっぱいっこと虫歯
10月15日  助産師さんの講演会
11月19日  おっぱいと服薬
12月17日  離乳食
2017年
1月21日  おっぱい足りてる?
2月18日  おっぱいのトラブル解決
3月18日  卒乳 
※予定は変更になる場合があります。

妊婦さんの参加も大歓迎です。
ぜひお友達を誘ってご参加ください
おっぱい塾
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク