あづちわくわくおっぱい塾♪7月のお知らせ

こんにちは!
あづちわくわくおっぱい塾です☆

今月のおっぱい塾は、7月28日(木)10:00~12:00 安土コミュニティーセンター(旧安土公民館)1階和室にて行います。


おっぱいやミルクのことはもちろん、離乳食や虫歯や卒乳のことなど、子育ての悩みやアイデア、夫婦や家族の話など、色んなことを話してスッキリしましょう!

夏休みですのでお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に参加オッケーです。

退屈にならないように音の出ないおもちゃや本など持ってきてくださるといいかと思います。
よろしくお願いします。

育児初めての新米ママさんや妊娠中のプレママさんなど、お友達を誘ってぜひご参加ください!

本の無料貸し出しもやってます。

おっぱい塾で仲間とつながり、みんなで一緒に子育てを満喫しましょう♪ 

みなさんの子育てライフが楽しく充実したものでありますように・・・おっぱい塾は応援していきます。


午後からは、みんなでお手玉作りをしませんか?
安土文化祭でボールプールのお手玉版をするそうです。ハギレ、綿は置いてあるので、興味のある方は、針と糸、お昼ご飯持参でぜひどうぞ!


☆お知らせ☆
9月の開催日変更のお知らせです。通常の第4木曜日は祝日となりますので、翌週29日(木)に変更となります。お間違えのないようご注意ください。

近江八幡8月12日

こんにちは。
もう夏休みのシーズンですね。

近江八幡おっぱい塾から8月の日程のお知らせです。

8月11日木曜日は祝日(山の日)の為、会場のことしんがお休みです。
8月は翌日の12日金曜日に開催いたします。
お間違えのないようにしてください(^^)

2016年8月お休みのお知らせ

こんにちは、草津おっぱいっこクラブです。
来月、8月の定例開催は、お盆時期でスタッフも手薄なためお休みいたします。
参加を考えてくれていたみなさん、ごめんなさい!
また9月にお会いしましょう〜。

草津おっぱいっこクラブは、基本的に毎月第2金曜日、10時から開催しています。
お会いできるのを楽しみにしてます。

7月16日彦根おっぱい塾 ラフターヨガです!

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
先週、琵琶湖に行って来て、私も娘もすでに真っ黒になっています!

さて、次回おっぱい塾は、7月16日(土)、10:00~11:30頃、子どもセンターにてです。

次回は特別企画のラフターヨガをします。
来て下さるスタッフの方から以下のコメントをいただいています↓

ラフターヨガは、どんなのかと申しますと、
ラフターヨガは、笑うのとヨガの呼吸法を合わせた新しい健康法。
難しいポーズや痛いことは全くありません。ただただ笑うだけ。
ハハハと笑うだけで、作り笑いでもOK、楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい。
ストレス発散、脳の活性化はもちろん、病気の予防や健康維持、
出産、育児をしているママたちにとっても、笑うことで心も体もスッキリして、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しく楽になりますように。
当日は、水分補給の飲み物(ママも赤ちゃんも)、汗ふきタオル、バスタオル(あれば)のご用意をお願いします。


楽しみですね!
ぜひお友達も誘っておこしください☆

7月の栗東おっぱいっこ

次回の栗東おっぱいっこ*

栗東おっぱいっこクラブ 7月の予定


☆7月14日(木)10:00-12:00 第2木曜日です。

会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

6月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告

*6月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

参加者4人(1人は妊婦さん)、世話役4人、助産師の杉山さん、ちふれんさん1人。
この日のちふれんの娘さんがお友達をつれて参加してくださいました。

内容
・幼稚園での環境の変化からのストレス
・上の子の赤ちゃん帰り
・夜の授乳間隔が長い
・夕方のおっぱいの出が悪い
・離乳食を食べ過ぎる
・出産の準備
・新生児の寝かしつけ
・小学生の自習
等でした。

久しぶりに大勢で賑やかなおっぱいっこでした。


*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

7月14日(第2木曜日)です。
是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク