今月は9/29(木)☆あづちわくわくおっぱい塾

こんにちは♪
あづちわくわくおっぱい塾です。

今月のおっぱい塾はいつもの第4木曜が祝日のため、第5木曜の9月29日となります。

午前10時~12時まで、安土コミュニティーセンター1階和室にて開催します。

参加費無料、申込み不要です。

ぜひお気軽にお越しくださいね。
子どものこと、家族のこと、そのほか気になることなど、なんでもOKです。
みんなでワイワイお話しましょう(^^)

会場は2時頃まで開放していますので、お時間のあるかたはお弁当持参でどうぞー。

お待ちしています!

9月17日彦根おっぱい塾

朝・夕は涼しくなってきましたね!
次回のおっぱい塾は9月17日(土)、10:00~11:30、子どもセンターにてです。

テーマはおっぱいっこと虫歯です。
ぜひ皆さんでおしゃべりしましょう~

最近、母乳育児に関して興味深いブログをみつけました。
細かくいろいろ載っていますので、よければ見てみてください。
(個人的にみつけたものでおっぱい塾が推薦しているというわけではありませんが)
http://bonyuugairaitosyokan.cocolog-nifty.com/blog/

それと、図書館でかわいい絵本をみつけたので紹介します!
「おっぱいちゃん」
350_Ehon_89674[1]
お母さんみたいなおっぱいになりたくて奮闘する女の子がかわいいです☆

*次回(10月)の栗東おっぱいっこ*


栗東おっぱいっこクラブ 10月の予定


☆10月13日(木)10:00-12:00 第2木曜日です。


会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

*9月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

*9月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


参加者2人、世話役2人、助産師の杉山さんが来てくださいました。


内容

子供の発熱時の対応と風邪予防
子供の虫歯予防法
添い乳での寝かしつけ
おっぱいを噛む
保育園入園のタイミング
栗東市の保育園幼稚園事情
10ヶ月健診の内容
予防接種の選択
内海さんの講演会について

などでした。


お世話役の®️さんから本日の感想⬇︎

皆さんのアドバイスを聞きながら、なるほどなるほど~と頷くばかりでした。
子育てについての生の声が聞ける、子育て先輩の話が聞ける、助産師さんの話が聞けるおっぱいっこ、大切ですね!


*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

次回は10月13日(木)です。

是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨

*次回(9月)の栗東おっぱいっこ*

栗東おっぱいっこクラブ 9月の予定


☆9月8日(木)10:00-12:00 第2木曜日です。


会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00から。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

*8月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

*8月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


参加者3人、世話役2人、助産師の杉山さん、ちふれんさんが二人来てくださいました。


内容

いやいや期について
離乳食について
仕事復帰について
牛乳のこと
旅行中に授乳室が少なかったこと

等でした。


*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

次回は9月8日(木)です。

是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です✨
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク