10月12日近江八幡おっぱい塾「楽楽」

こんにちは、近江八幡おっぱい塾「楽楽」です。今月は14人のお母さん赤ちゃんが来てくださいました。
3人目を出産され、最後の育児になるので母乳で育ててあげたいという思いを持ち、他のブログにておっぱい塾を知り来てくださったお母さんもおられました。
オムツなし育児を始めたお母さんへ、「オムツ育児は排泄に成功することが目的ではなく赤ちゃんとのコミュニケーションツールであるという捉え方で頑張ってね」と助産師の荒川さんや経験した先輩お母さんからアドバイスもいただきました。
また、“母乳が出ていない感”があり、本当に母乳は出ていないのかなと悩んでおられるお母さんはここに来るとモチベーションが上がると話してくださいました。
おっぱいに関すること、その他にもあれこれと子育ては悩みが尽きません。
私たちのお母さん的な存在、助産婦荒川さんも見守ってくださっています。
来た時よりもみんなが笑顔になってお帰りになる姿を見るとこちらまで嬉しい気持ちになります。
どうぞ赤ちゃんのペースにあわせてお気軽にお越しください。

-会場-
近江八幡南口駅前「ことしん」さんの2階
-日時-
毎月第2木曜 10:00~
★予約不要です。遅刻・早退 ok!
初回のみ100円いただいています。

2017年度のおっぱい塾開催日(毎月第2木曜)の日程は下記の通りです。

11月 9日
12月14日
1月11日
2月 8日
3月 8日

*次回(10月)の栗東おっぱいっこ*


栗東おっぱいっこクラブ 10月の予定

10月19日10:00〜12:00 第3木曜日

・会場の都合やお世話役の都合等で変わることがあります。
ブログをチェックして頂きお間違えのないようにお越しくださいね♪

会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00からです。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク