*次回(12月)の栗東おっぱいっこ*

栗東おっぱいっこクラブ 12月の予定

12月18日10:00〜12:00 第3月曜日
⚠️会場の都合によりいつもと日時が変わってます。お間違えのないようにお越しください⚠️

・会場の都合やお世話役の都合等で変わることがあります。
ブログをチェックして頂きお間違えのないようにお越しくださいね♪

会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00からです。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

*11月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


*11月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


参加者6人、世話役2人、助産師の杉山さん、ちふれんさんが来てくださいました。

内容⬇︎

・予防接種
・母親の体調管理
・夜間断乳
・混合を完母にしたい
・寝る前の愚図り
・添い寝でいいのか
・小2のお兄ちゃんの赤ちゃんがえり


などでました。

*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

次回は12月18日(月)第3月曜日です。
⚠️会場の都合によりいつもと日時が変わってます。お間違えのないようにお越しください。

ブログをチェックして下さいね。
お間違えのないようにお越しください。

是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんもお待ちしております。






あづちわくわくおっぱい塾♪10月開催報告&11月のご案内

10月26日(木)、あづちわくわくおっぱい塾を開催しました♪

この日は、生後1か月から1歳1か月の赤ちゃんまで、11人のママさんが来てくださいました。

内容は…
4~5か月の赤ちゃんが多かったので、離乳食を始める時期、進め方などの話がよく出ました。
また、仕事復帰に向けて母乳を減らしていったほうがいいのか、という相談もありました。
混合から母乳のみを目指してがんばっておられるママ、母乳過多でお悩みのママ、赤ちゃんの歯が生えてきたので、授乳時に当たって痛いというお悩みもありました。


☆11月の あづちわくわくおっぱい塾のご案内☆

11月16日(木) 午前10時~12時頃
安土コミュニティセンター(旧 安土町公民館)
2階 会議室3

申込み不要、
参加費 100円(初回のみ)


子育てのこと、夫婦や家族のことなど、悩みはつきませんよね。
おっぱい塾でいっぱいおしゃべりして、スッキリしませんか?

妊娠中のママさんも大歓迎です♪
お友達を誘ってぜひご参加くださいね!

子育てに役立つ本の無料貸し出しもやってます。

おっぱい塾で仲間とつながり、みんなで一緒に子育てを満喫しましょう♪

みなさんの子育てライフが楽しく充実したものでありますように・・・おっぱい塾は応援していきます。

どうぞお気軽にお越し下さい。
お待ちしています(^^)



※開催日変更のお知らせ※

12月のあづちわくわくおっぱい塾は、会場の都合により、1週早い12月21日(木)に変更となります。
ご注意下さい。

*10月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


*10月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


参加者2人、世話役2人、助産師の杉山さん、が来てくださいました。

内容⬇︎
・息子3ヶ月。おっぱいが出ているのか心配。

・ふいにすすめられた卵ボーロを与えたら、湿疹などが出て、検査したら卵アレルギーが出た。

・やさしい旦那さんに強く言い過ぎてしまう。

・託児に預けた時のようす。

・出身の話、産後の話、家を建てる話、選挙の話、などで盛り上がりました。

*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

次回は11月16日(木)第3木曜日です。

ブログをチェックして下さいね。
お間違えのないようにお越しください。

是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんもお待ちしております。






*次回(11月)の栗東おっぱいっこ*


栗東おっぱいっこクラブ 11月の予定

11月16日10:00〜12:00 第3木曜日

・会場の都合やお世話役の都合等で変わることがあります。
ブログをチェックして頂きお間違えのないようにお越しくださいね♪

会場は9:30から開いていますが、始まるのは10:00からです。
  10:00~12:00まで車座で話し、13時までフリートークとなります。

☆コミュニティセンター治田東和室 参加費:100円

◇会場は13時まで使えます。ゆっくりしたい方はお弁当持参でどうぞ!

◇これからお母さんになる方・妊婦さんもお待ちしています。

◇申込不要です
赤ちゃんの体調やペースに合わせてご参加くださいね!

11月18日の彦根おっぱい塾

秋ですね~。私は子どもとどんぐり拾い、落ち葉拾いの毎日です
11月のおっぱい塾は11月18日(土)、子どもセンターにて、10:00~11:30です。

特別企画「抱っこ紐講座」です!
どんな形でもOKです、お手持ちの抱っこひもをお持ちください。

抱っこ紐の付け方これでOK?と不安はありませんか。
正しいつけ方で抱っこがもっと楽しくなるかもしれませんよ!?
お友達誘ってぜひお越しください。
いつものように、みなさんでお話する時間もありますので、お話しに来てくださいね☆
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク