*11月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


*11月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*


参加者5人、世話役3人、助産師の杉山さん、ちふれんさん2人が来てくださいました♪

内容

●夜中の授乳が頻繁になってきたのは寒さのせい??
●離乳食を食べてくれない→まだ始めるのが早いのでは?
●体重の増えが悪く、離乳食をしっかりあげたらおっぱいを飲まなくなってきて、さみしい。母の心の準備ができていない
●歯磨きについて
●小学校に入学予定だが、給食にいろいろな疑問あり
●アトピーでかかってる漢方医に、体重の増えが悪いから特殊な(高価な)ミルクを勧められて困っている→お世話役から京都の医院を紹介
●T整骨院に行ってみての報告
●春から仕事復帰で、姑が子どもを見てくれると言ってるがどうしたものか

などなどでした。

お世話役の感想⬇︎

新生児訪問で聞いて来てくれた方が、
私達の話を聞いて、離乳食はじめたけどまだ早かったんやなぁ、とか
手あれに使ってるクリームが もしかして赤ちゃん触るのに適してない?
などと気づいていかれた姿を見て
これぞおっぱいっこ!!と
嬉しくなりました。
この方がもう一度来てくれたら
嬉しいなぁ。


*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

次回は12月8日(木)です。

是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんも大歓迎です♡
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク