*6月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

*6月の栗東おっぱいっこクラブ活動報告*

参加者5人、世話役4人、助産師の杉山さん、ちふれんさん2人が来てくださいました。

内容⬇︎

・おっぱいを飲ませたいけど、切れたり乳腺炎になってミルクを飲ませている。

→前回の方、今はおっぱいの傷もなおり、母乳とミルクの混合になった!

・予防接種をうたない、離乳食も遅めにしようと思う。自然派仲間が増えたらいいな。

・二人目がほしいので、断乳を考えている。
→基礎体温を測ってから断乳を考えてもいいのでは?

・膝裏の湿疹に悩む。ステロイドを使う前に試せる事を探したい。
→保湿剤をドクダミチンキとオイルにかえてみる、酢を10倍に希釈などなど。

・離乳食の食べ方にムラがある。

・おっぱいを浅く吸っていると咀嚼がうまくできない口の形になってしまう。

・子供のシラミについて。

などなどでした。


*お世話役の募集について*

続けて来られなくても…短時間だけでも…一緒にお話し出来る方、お手伝いしてくださる方募集してます✨

*次回の栗東おっぱいっこクラブ*

次回は7月13日(木)第2木曜日です。

先月…6月からは第3になります。とお伝えしましたが、部屋の都合やお世話役の都合で変わることがあります。
ブログをチェックして下さいね。
お間違えのないようにお越しください。

是非お友達を誘ってお越しくださいね♪
妊婦さんもお待ちしております。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク