近江八幡おっぱい塾「楽楽」

こんにちは、近江八幡おっぱい塾「楽楽」です。

15名のお母さんが赤ちゃんと一緒に参加してくださいました。
中には、1人目の時から参加し今は2人目を妊娠されているお母さんや友だちに誘われ参加してくださったお母さんもいました。
お産のことや、離乳食、仕事復帰への不安、思うように母乳を吸ってくれない、などの話題が出てました。子育ての悩み事は十人十色。
助産師の荒川さんや先輩お母さんのアドバイスをいただき、「少し気軽になれた」や「育児頑張ろうと思えた」という嬉しい声もありました。


おっぱい塾は、お母さんたちによるお母さんたちのための居場所です。

おっぱいに関すること、その他にもあれこれと子育ては悩みが尽きません。

誰かに話を聴いてほしい。
誰かの話を聴きたい。
誰かと話したい。

お世話役の母ちゃんたちも、そのうちの一人です。
私たちのお母さん的な存在、助産婦荒川さんも見守ってくださっています。
気軽に足を運んでみてください。

どうぞ赤ちゃんのペースにあわせてお越しください。

-会場-
近江八幡南口駅前「ことしん」さんの2階
-日時-
毎月第2木曜 10:00~
★予約不要です。遅刻・早退 ok!
初回のみ100円いただいています。

2017年度のおっぱい塾開催日(毎月第2木曜)の日程は下記の通りです。

9月14日
10月12日
11月 9日
12月14日
1月11日
2月 8日
3月 8日
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク